『シン・エヴァンゲリオン劇場版』について語って頂けませんか?

「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』について語って頂けませんか?」というquoraでの質問に対する私の回答です。

私ねえ、はっきり言って、今さらどうでもいいと思ってたんですけど、今日、思い立って、みにいったんですよ。そしたらですね、良かったですよ。今までの全てのもやもやを晴らす決心が制作者にあったんだなということも分かりますし、これからしっかり生きろよっていう観客へのメッセージもねえ、感じることができたんですよ。エヴァって私みたいな中二病の人が大好きな作品ってイメージ強いですけど、今回の作品をみると、ああ、成長しろよってことなんだな。大人になるって素敵なことだよと、庵野さんが私たちに言ってくれたんだと思うんですよね。中二病のままだと岡田斗司夫に金を吸い取られるだけだから、リアルな女とデートしろよ。みたいな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください